2010年2月10日水曜日

東中野で茶遊び開催

3月6日に向島サンキューアート内の企画として玉ノ井Shouwroomで茶遊びを
行うことになりました。
2月5日、茶遊びを注文いただいた水内さんに、茶遊びをやっているところを
実際にみていただきました。
茶遊び実施内容
依頼者:小手川望
ダンサー:青山るりこ
依頼 :立春を迎えたので、近所に春を見つけに行ってそこでダンスをする。
お茶:チャイを入れるための自家ブレンドのスパイス。
   シナモン、キャラウェイ、フェネグリーク、クローブ
東中野散策に出かけたのですが、すぐそこに山手通りがあるというのに、
1本道を入ると住宅街が広がり、かなり古そうなお宅もちらほら。。
東中野、なかなか不思議タウンです。
しばらく歩いて、かなーり古いアパートと、保護樹になっているケヤキを
見つけました。その向かい側は、おそらく昔、医院だったと思われる
レトロな建物。
そこでダンスをしてもらうことになりました。




最後はケヤキの木に腰掛けて終り。
立春の翌日らしい、暖かい日差しの中、古い家並みとケヤキの木が印象に
残るダンスでした。
お礼は、スパイスをチャイ60杯分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿