2011年7月19日火曜日

7月20日「診療美術館」開催

「『物体』をもった作品のわくに収まらない芸術作品」をあつかうギャラリーを、7月20日に横浜パラダイス会館でプレオープンします。今回は、ダンサーによる整体、美術家による体診断など、人の身体と診療をテーマにした作品を紹介。


日時 2011年7月20日(水)
13時~19時
会場 横浜パラダイス会館(横浜市中区若葉町3-51)

問い合わせ・予約は
080-5088-8602 kotegawanozomi@gmail.com

作品紹介

・るるる♪ダンシングヘルスクリニック
 
 茶遊び公認アーティスト、コンテンポラリーダンサー青山るり子によるダンス整体。ダンサーとして鍛えた身体感覚を、整体技術を用いてお客様の身体に再現します。通常は3時間の整体をうけていただきますが、今回は展覧会に合わせて30分~1時間のお試しバージョンでお楽しみいただけます。

メニュー:
1時間 2500円
30分 1500円



・ミマキング診療所

お客様の背中や下半身をさわり、独自の世界観で体に住みつく虫たちを描き続けて10年の三牧さんによる「ミマキング診療所」。

 あなたの身体の中に住んでいる「疲れ虫」「ングバガ」「みるみる」などちょっとグロテスクで、でも愛すべきユーモラスな「生き物」や、「蛸壺」「大木」などの状態を、マッサージの後、その場でスケッチして解説してくれます。
 今までに発見した、新種の生物を集めた「図鑑」もみることができます。


●こんな「絵描きのカルテ」を描いてもらえます。







メニュー

背中診断上半身1000円 約20分
背中診断全身2000円 約40分
みるみるチェック1000円 約15分
みるみるチェック
〔オプション/背中診断受けた後または受けた事がある方対象/セットで予約可〕



作者の言葉:
ミマキング診療所は2001年より手探りで始めました。マッサージにより肩こりや頭痛や疲労を視覚化することから心象風景みたいなものが出てくることもあります。まだまだ未知の領域です!ぜひ皆さん被験者になって下さい!

ミマキング診療所の詳細はこちら
http://www.e-sora.net/artclass/works/5sinryou/index2.html

会場への行き方:
京急線黄金町駅徒歩5分 改札を左にでて左方向に大通りまで歩き、右に曲がって大岡川にかかる橋をわたります。次の十字路、「洗濯船」というパブがある角を左に曲がってまっすぐいくと右手にあります。映画館ジャック&ベティの隣。

0 件のコメント:

コメントを投稿