2010年4月11日日曜日

4月29日14:00~ 超初心者向け経済講座 @オーバ

横浜桜木町のアート・ラボ・オーバさんに声をかけていただいて、
小手川が超初心者向け経済講座を行うことになりました。
以下、開催の経緯。
 茶遊びでは、チケット代をもらわないで、お茶とダンスを交換することで演劇
を生み出そう、という試みをやってます。そんなわたしが、先日、原宿で行われ
たアートフェアフリーの会場にいるときに「自分は思ったよりも経済の専門家な
のかも。普通の人の資本主義のイメージってこんななのか」とツイッターでつぶ
やいたら、オーバさんから「超初心者向け経済学講座やったら」と声をかけても
らいました。
 参加者の方と「経済」にまつわる日常的な疑問を話し合いつつ、なんで茶遊び
という活動をしているのかを語りたいと思います。また、私は経済学のプロ
フェッショナルではないので、初心者の方だけではなく、「われこそは」という
方の参加も希望します。是非、ご教示ください。
詳細は追って掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿