2010年4月27日火曜日

超初心者向け経済講座詳細

桜木町のアートセンター アート・ラボ・オーバさんで初心者向けの
経済講座を開くことになりましたが、詳細のお知らせです。
経済って、例えば、新聞の経済面とか結構なに書いてあるか
わらなかったりしませんか?
「資本主義」という言葉も、人によって全然解釈ちがうというか、
定義は簡単なんです、本当は。でも、みんなそこから想起する
イメージがちがうじゃないですか。
今、色々と経済的な不都合が日本で問題に成っている時に、日常の
ちょっとした疑問から、経済についてみなさんと考えてみたいと思います。
以下詳細、わたし宛に申し込みいただいても大丈夫です。
kotegawa(a)4yonn.net まで。よろしくお願いします。
▼演劇制作者小手川望による「チョー初心者向け経済学講座」
チケット代をもらわないで、お茶とダンスを交換することで演劇を生み出そう、という試み「4茶遊び」を主催する小手川望氏が、参加者と「経済」にまつわる日常的な疑問を話し合いつつ、なぜ茶遊びという活動をしているのかを語ります。
小手川望氏より一言:
経済学のプロフェッショナルではないので、初心者の方だけではなく、「われこそは」という方の参加も歓迎します。
4茶遊びHP→http://4yonn.net/
・日時 2010年4月29日(木)
13:45開場、14:00~
・会場 ART LAB OVA13坪のアートセンター
横浜市中区桜木町3-13大島ビル5階
(JR地下鉄桜木町駅徒歩3分|紅葉橋交差点角|宮崎地鶏ビル)
・料金 800円(お茶+おやつ付き)
*300円のおやつ持ってきてくれた人300円引き
*手作りはもちろん近所の名物おやつなど大歓迎。
・予約 1)名前、2)職業、3)参加動機や経済について聞きたいこと、4)おやつの有無を記載して以下まで。
*オーバの知り合いは1)3)4)だけ明記してください。
artlabova★dk.pdx.ne.jp(★→@)

0 件のコメント:

コメントを投稿