2011年1月19日水曜日

1月21日茶話会

茶遊び出張所×るるる~む♪ @横浜パラダイス会館 第4回「大寒の会」

1月初めに寒に入り、ますます冷え込みも厳しくなってきましたが、お元気にお過ごしですか?
2010年9月から、若葉町にあるパラダイス会館に入居してます、4茶遊びとるるる~む♪です。
お茶となんでも交換できる、茶遊びパーティー「茶話会」第4回目、年を越してはじめてを行います。第1~3回目は盛況の内に閉会しましたが、今年もまたやりますよ~。


日時 2011年1月21日 16時~21時
会場 横浜パラダイス会館(横浜市中区若葉町3-51)

◆茶話会 16時~17時30分
自分はいらないけど、人の役にはたつかも?
というような交換にだしたいもの、もしくはお茶、お酒をもってきて下さい。受付で小手川が審査してお茶と交換します。そのお茶で会場内のイベントと交換することができます。お茶、お酒をお持ちの場合はそのまま交換ができます。
また、自分のダンスや作品を交換に出したい!という方も歓迎です。一度茶遊びを依頼すると、自分でも作品を交換に出すことができます。

メニュー
☆茶遊び(茶遊び公認アーティスト:ダンサー青山るりこ、舞踊家 木室陽一)
茶遊びはお茶とダンスを交換する遊びです。ご依頼いただくと、お好きな場所にでかけてダンスや演劇をお見せします。詳しくは
http://4yonn.blogspot.com/
「ルール」をご覧ください。

◆るる♪飯(17時30分~)
(青山るりこ:るるる♪)
先月の茶話会で、ホットケーキミックスをお茶と交換していただきました。今月はそれと青山さんちのつい買ってしまった余る食料つかって料理つくります。投げ茶大歓迎。


◆「超初心者向け経済学講座」19時~
実は経済学修士号をもつ小手川が不定期で行っております、初心者向けの経済学講座。今月は「どのように近代的な市場経済が成立したのか」についてざっくり考えてみたいと思います。世界史が苦手だった人におすすめな講座になると思います。(なぜなら、講師の小手川自身が高校時代、歴史の勉強がものすごく苦手だったからです。)
今回は、講座開始前に木室陽一によるダンスが行われます。

◆「春の大岡川クルーズ☆公開打ち合わせ」20時半~21時
青山るりこさんの「ハマニイルマニ」、小手川望の「さすらい姫」と大岡川周辺で作られたポタライブに参加していただいた中橋一弥さんが小型船舶の免許を取得し、春の大岡川クルーズをしよう!ということになりました。そこで、ポタライブの舞台を船で回ろうツアーや、ついでにポタライブ新作も作るかも?という打ち合わせを、中橋さんが撮影した大岡川にうかぶ船からの写真を見せていただきながらおこないます。


★☆★次回告知
次回の茶話会は2011年2月17日(木)、19日(金)18時~21時を予定しております。(@横浜パラダイス会館)
今回は、TPAMiYのブースとショーケースに参加することになりました。東京芸術見本市改め、国際舞台芸術ミーティングが会場を横浜に移して初めての開催になります。ブース出展はは2月17日~19日に神奈川県民ホールになります。

アクセス 映画館ジャック&ベティ下
京浜急行 黄金町駅5分
市営地下鉄 阪東橋駅5分
JR根岸線関内15分
横浜市中区若葉町3-51

お問い合わせ
小手川望
kotegawanozomi(あ)gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿