2010年6月2日水曜日

6月6日超初心者向け経済講座第2回

桜木町のアートセンター、アートラボオーバさんでの経済講座第2回目です。
「経済」の話がたまの日常に入れるために、定期開催することになりました。
とくに、(2)の日本の中でのアーティストの在り方について、経済学的に考えてみる。
の話は、横浜を拠点にアーティストとして活動してきたオーバさんから現場のお話を
聞きつつ、それを経済学的に考えてみよう、と思います。
茶遊び主宰のひとり、岸井大輔さんと、ダンサーの青山るりこさんも来てくれます。
第2回目は、前回の流れからでてきた企画を中心に進めます。
1)経済の基礎体力をつけるために新聞の経済記事を読む。
2)日本の社会の中でのアーティストのあり方について、経済学的に考えてみる。
・日時 2010年6月6日(日)17:00~(開場16:50)
・会場 ART LAB OVA13坪のアートセンター
横浜市中区桜木町3-13大島ビル5階
(JR地下鉄桜木町駅徒歩3分|紅葉橋交差点角|1階宮崎地鶏屋)
・料金 1000円(お茶+白米+軽食付き)
*おかず持ってきてくれた人500円引き
*手作りはもちろん近所の名物おかずなど大歓迎。
・予約 1)名前、2)職業、3)参加動機、4)おかずの有無を記載して以下まで。
*オーバか講師の知人は1)4)だけ明記してください。
artlabova★dk.pdx.ne.jp(★→@)
もしくは、小手川まで
kotegawanozomi(a)gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿