2010年7月3日土曜日

6月17日茶話会、6月19日デザイン・フェスタ・ギャラリー、21日ウナカメ




6月17日は横浜の黄金町でL Campさんで茶話会
しました。今回は、L PACKのおふたりに茶遊びを
紹介すべく、小手川と木室さんとで茶遊びを開催。

写真は、木室さんにお出しした「自家製コーラ」と、
その元。木室さんの踊りはL Campにただよう
幽霊のようで、ふわふわとしたダンス。

その後は、青山るりこさんがアーティストの北川貴好さんと
公開スカイプミーティングを開催。

市民ギャラリーあざみ野で「黄金町のアーティスト展」に
参加する北川さんが、青山さんにパフォーマンスでの参加を依頼し、
その内容について打ち合わせました。

青山さんからの案内文:北川貴好さんから「『黄金町のアーティストたち展』に向けて、自分の作品と絡んでパフォーマンスをして欲しい」と「るるる♪」にオファーがあり、どんなパフォーマンスをするかを話し合います。
トークのテーマは「黄金町バザールに落選したるるる♪が『黄金町のアーティストたち展』で北川作品と絡み作品を展開! 黄金町のアーティストたち展に参加する=これでるるる♪も黄金町アーテスト??」。

ミーティングの様子と、実際の展覧会でのパフォーマンスについてはまたレポートします。

6月19日は、原宿にある「デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿」で、スタッフの山本こずえ
さんから茶遊びを依頼されて、木室陽一さんが踊りました。
依頼は、「昼間のデザインフェスタギャラリーの雰囲気を表した踊り」。
お茶は、花の香りのする緑茶ブレンドティーで、トロピカルな雰囲気のお茶。
山本さんの大好きなジャン・コクトーモチーフのカップでいれてもらいました。


どんなお茶なのか、またデザイン・フェスタ・ギャラリー原宿について教えてもらったり、どんなダンスが観たいのかのお話後に、木室さんのダンス。

前回、茶遊びを見学していてもらったのが、ギャラリー前の夜の空き地の中のダンスだったので、それと対照的に、昼間のデザイン・フェスタ・ギャラリーで踊りを見たかったという山本さんは、他のスタッフや観客の間を漂うように踊った木室さんの踊りを気に入っていただいたようです。

お礼は、お茶300g分、200杯分いただくことになりました。
沢山のお茶、ありがとうございました。








6月21日は、中野にある「ウナカメ」という日替わり店長が運営するカフェに、
店長ミーティングに参加してきました。
なぜかというと、毎週土曜日に「わくる」というカフェをやっている、小清水さん
に茶遊びのご依頼をいただいているからです。

7月31日8時から茶遊びを行ないます。また、それにあわせて7月中の
「わくる」では、茶遊びのお茶をメニューに出してもらうことになりました。
7月3日、10日、17日にいくと茶遊びのお茶が飲めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿